FC2ブログ

オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-09-Sat-14-42

我が家の室温

恒温室作成とはあまり関係ない事なのですが、
6月に入ってから割と頻繁に部屋の湿温計をチェックしています。

ここまでの最低気温は22.0℃、最高は26.2℃
湿度は最低で52%、最高で62%となっています。

今のところまだ日にちが少ないので何とも言えませんが、湿度・気温ともにかなり安定しています。
特に湿度はほぼ55%±2をキープしていますので、クワガタ飼育の場としては良い環境なのではないでしょうか。

何の役に立つかわかりませんが、こちらの記録も継続的に付けていきたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

2012-06-10-Sun-21-49

こんばんは

室温・湿度も冷温室の電気使用量に絡む大切な条件の一つですよね。こちらも室温だけは見ています
2012-06-11-Mon-23-58

Re: こんばんは

>hanimarunさん
今の時期はまだ室温・湿度ともに安定していますが、真夏の事を考えると少し不安です・・・。
ただ、今年は冷夏になる可能性があるそうなので、少しだけ期待しています(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/5-1854bbea



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。