FC2ブログ

オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-04-Mon-13-37

うちのチビたち

温室の事を考えていく前に、昨日の記事でも若干触れた我が家の兵庫産CBF1♂52mm×♀36mmを紹介したいと思います。
例え誰も見ていなくても紹介します!(泣

※写真が下手くそなのは仕様です。勘弁して下さい! photos by iphone4S



これが彼らの入っているケースです。チビにも関わらずコバシャ(小)に入れてます。
まー、もともとこいつらしか飼う予定はなかったのでこれでいいかな、と思ってたんですが。
マットも贅沢に1ℓ入れてますが、明らかにこんなにいらないですよね(笑



これが今使ってるゼリーです。



これが蓋を開けたところです。
餌皿をひっくり返すと・・・



ペアで仲良く裏側に収まっています。
これは交尾後に♂が♀に寄り添って守るメイトガードというものですね(交尾も確認しています)。
幼虫採る気もないのにばっちりブリード成功しちゃってるという・・・(笑



こうやって見るとホントにチビで可愛いです(笑
もはや中歯型というよりは小歯型に近いでしょうか?



でも顎は意外と太いんですよねー。
こいつらでも頑張ればそこそこ格好良いのが出てくれるかもしれません。
(ちなみに付いている白い粒はダニではなくてマットの粉です)



これで紹介は終わりです。
こいつらには悪いけど何とか良い種親を手に入れたいところです。
く~!ホントどうしよっかな・・・。


ps.もちろん大型血統が手に入ってもこいつらは手塩にかけて飼育していきますよ!
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/2-1c654473



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。