オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------


2012-07-30-Mon-14-52

着弾&久留米割り出し

こんにちは、毎日毎日本当に暑いですね~。
我が家の恒温室も逆サーモに通電する回数が多くなってきました。


今日は嬉しい着弾がありました。


anchorageakさんのプレ企画に応募させて頂いたところ見事に当選致しまして、
厳重な包装で到着しました。


どちらも能勢YGの幼虫で、79.5mm×49.0mmが2頭、81.0mm×50.5mmが2頭の計4頭です。
79.5mmと50.5mmはマサレッドさんの飼育個体のようです。
応募した時は2頭との事だったのですが、死着保障という事で4頭にして頂きました。
本当にありがたい限りです。

anchorageakさん、大切に飼育させて頂きますね(^^



また、久留米の割り出しは来週の予定だったのですが待ち切れずに割り出してしまいました。




結果から言うと、初令で9頭採る事が出来ました。
20頭前後になれば最高だったのですが、そうそう甘くはありませんね(汗
まだ産卵木が何本か余っていますし、もう一度セットし直してみようかと思います。

paxさん、今回は本当にありがとうございました。
引き続き経過報告させて頂きます(^^

COMMENT

2012-07-30-Mon-18-39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-31-Tue-01-30

こんばんは!

anchorageakさんからよい幼虫が届いたようですね♪
まだ紹介していませんが、実は私も少し前に頂きました(^_^)
瓶入りの幼虫を頂けるなんて、本当に有り難いですよね♪
お互いに大きくなるといいですね(^O^)

それにしても、一枚目の写真の猫ちゃんが可愛くて気になります(^。^)
2012-07-31-Tue-09-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-02-Thu-10-00

こんにちは。

この♀産み渋りしてるのですかね?
確か我が家も2回セットで1回しか産卵しませんでした。
2012-08-02-Thu-15-27

コメントありがとうございます

>タケセイヨウさん
お互い頑張って飼育していきたいですね(^^
タケセイヨウさんもブログ作られたんですね!
早速のぞかせてもらいます。

>トシクワさん
本当にありがたい限りです。
特に自分はブリード数が確保できていなかったので助かりました。
写真の猫はアイスっていいます(^^
もう3歳になりますが、本当にかわいいやつです。

>ookuwa170さん
初めまして、今後よろしくお願いします。
ookuwa170さんも同じラインということで、お互い良い結果が出るとうれしいですね(^^

>paxさん
なるほどそうですか。。。
3本材を入れて生んでいたのは2本だけだったので、好き嫌いがあるのかもしれませんね(汗
もう一度セットを組んでみようとは思っていたのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/19-a7f85150



