オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------

スポンサーサイト

2012-07-27-Fri-19-19

今朝玄関のドアを開けると・・・

今朝、玄関のドアを開けたらこんなやつが落ちていました。


ミヤマクワガタ♀です。
さして月齢が若いわけではありませんが、アパートの明かりにつられて裏山から飛んできたのでしょうね。
ここ最近この近辺でミヤマクワガタを見かける機会が減っていたので嬉しいサプライズでした。


サイズも38mmと、ワイルドにしてはなかなかです。


自分はこうして玄関周りに落ちているクワガタを拾ってきてしまう事が度々あります。
あんまり飼育数を増やしたくはないのですが、やめられません(笑

今後は是非とも♂に飛んで来て欲しいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/18-f481ec0d

まとめ【今朝玄関のドアを開け】

今朝、玄関のドアを開けたらこんなやつが落ちていました。ミヤマクワガタ♀です。さして月齢が若いわけで


