オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------


2012-07-25-Wed-07-36

孵化確認!

実はyazup06360さんに言われて、paxさんに頂いた久留米の3本の産卵木の内で、
一番産んでいそうな材から試し割で卵を採っていました。
3~4日前くらいから孵化しそうな感じになっており、孵化の瞬間を見たくてずっと観察してきたのですが、
今朝起きて確認したら孵化してました(笑


孵化の瞬間こそ観察できなかったものの、無事孵化してくれて本当に良かったです。
来週には全て割り出す予定なので、楽しみが倍増しました(^^


これは別角度からの写真なのですが、どう見ても頭に卵の殻が残っています。
これって別に問題ないのでしょうか・・・?


最近はなかなかブログのネタがないですが、マイペースで更新していきたいと思います。

COMMENT

2012-07-25-Wed-18-09

こんにちは

 よかったですね~^^。8/5~10位に割り出せばほとんど初令で採れるんじゃないですか^^。沢山産んでるといいですね。
2012-07-25-Wed-22-46

こんばんは

我が家は、6匹の幼虫が取れました。10匹位いは、欲しい所ですね。
2012-07-26-Thu-03-16

こんばんは。

産卵おめでとうございます(^^)
とりあえず、試し割りで採れた卵が孵化すれば、あとはバンバン
幼虫が採れますよ(^^)
何頭採れるか楽しみですね♪
2012-07-26-Thu-09-51

こんにちは。

無事孵化おめでとうございます。
あとはバンバン割り出して、自分と同じに菌糸貧乏一直線ですね。
割り出し楽しみですね。
2012-07-27-Fri-19-10

皆さんコメントありがとうございます

>yazup06360さん
ホントにたくさん産んでいて欲しいです。
頂いたメスなのにこんな事を言ってしまっては良くないかもしれませんが、この産卵数に今季ブリード数確保が掛かっています(汗

>教官さん
10頭といわずに、欲をかいて20頭位確保したいと思っています。
さすがに無理でしょうかね(汗

>トシクワさん
本当に楽しみです。
なんとか爆産していてもらいたいのですが、セットを組んだのが自分ですからね・・・。
でも希望は捨てません!(笑

>paxさん
この度は本当にありがとうございました。
結果が出たらメールの方でも報告させて頂きたいと思います。

菌糸貧乏路線は間違いありません(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/17-b0da3506



