FC2ブログ

オオクワ一本道

国産オオクワガタの飼育ブログです。

-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-25-Mon-22-26

またまた着弾!

実はpaxさんの「産卵済みオオクワ♀プレ」に当選しまして、本日久留米の♀が到着しました。
掛け合わせていた♂は久留米MKの80.4mmだそうです。
両成虫の詳細情報までは教えて頂けませんでしたが、血統詐欺まである今のご時世では仕方ありませんね。
一刻も早く、詐欺なんかが無くて皆が楽しい思いを出来るクワ業界になる事を祈っています。


こんな感じで入っていました。


50mmクラスの国産オオを触るのはとっても久しぶりなのですが、やっぱり迫力がありますね(^^


本当に重く責任の掛かる個体を頂いてしまいました。
今はこんな感じでコバシャミニに入れ、恒温室の環境に慣れさせる&プロゼリーで栄養を取らせています。
yazup06360さんにニョロを頂いた時と同じ言葉ですが、
paxさん、自分なんかに譲って下さって本当にありがとうございます。
まだまだ幼虫は採れそうとの事なので、明日か明後日にでも産卵セットを組みたいと思います。


皆さんのおかげで、徐々に今年度の飼育の目処が立ってきました。
この場を借りて皆さんにもう一度お礼を言いたいと思います。
本当に、、、ほんっとーにありがとうございます。

いつか自分も、こんな素晴らしい事をしてあげられる側になれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT

2012-06-27-Wed-15-31

こんにちは。

初めましてかな?
この度は応募ありがとうございました。
無事に到着して良かったです。
自分は♀を入れてたケースにマットを入れて管理しています。
洗うのも楽なので今はそのケースが気に言っています。
値段も2個で100円なので財布にも優しいですよ。
2012-06-28-Thu-12-48

Re: こんにちは。

>paxさん
初コメありがとうございます。
この度は本当にありがとうございました。

確かにこのケース良いですね!
今のところ、自分は数が少ないのでコバシャミニでも大丈夫ですが、
将来的に数が増えたらメスはpaxさんの様に管理していきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://ookuwaipponmichi.blog.fc2.com/tb.php/11-3bf43bb0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。